2022年01月26日

gmailでのお問い合わせと、リニューアルサイトについて

リニューアルサイトですが公開前に不具合が見つかりまして
修正中につきもう少し公開まで時間がかかってしまいます・・・。

それとHPよりお問い合わせいただく際にgmaiアドレスの方で
ときどきこちらからの返信メールが届かない事があります。

<届かない状態として>

・エラー送信になり届かない。(相手先の受信設定により)
→電話番号の記載があればご連絡できます。
→電話番号がない場合はこちらからどうすることもできません。

・エラー送信にならないが相手先には何も実際は届いていない。
→こちらは送信できたと思っているのでこれは困る・・・。

・エラー送信にならないが相手先の迷惑フォルダーに仕分けされている
→気づいてもらうのを待つしかない。

なおこれは例えば今週返信して問題なく届いていたのに
翌週送信すると届いていない(または迷惑フォルダーに仕分けされている)
ということもあります。

こちらのgmailアドレス宛ての送信が全てエラーになるのであれば
こちらの設定やサーバーの問題だと思うのですが、それぞれのお客様や
そのタイミング(受信拒否などの設定の変更はされていなくても)で
受信されない現象もあるようなので困ってしまいます。

改善できそうな方法としてはこちらの返信メールをアドレスに
登録していただくとか、受信設定などを見直していただくか、
初めのお問い合わせの際に電話の連絡先も記入していただくか、
こまめに迷惑メールフォルダーを確認して頂くという感じでしょうか。

ちなみに最近あった困った事例。
メール送信でエラーになったが電話番号の記載があったので
電話にて連絡しましたがお出にならず。

その後メールで連絡がきて
「喉の調子が悪いのでメールで連絡してください」と。
結果は分かっていましたがやはり送信しエラー。
また電話で連絡するのも、
「メールでって言いましたよね!」と言われそうで連絡取れず・・。

こちらからメールではなく電話があった場合はそういうことですので
ご面倒だとは思いますがよろしくお願いいたします。

docomoアドレスもエラー送信になる場合がしばしばありますが
これはエラーコードを見てみると受信設定によるものがほとんどですので
docomoアドレスの方は受信設定をご確認いただければと思います。

yahooアドレスは今までエラーになった事がないのでお使いの方は
そちらでお試し頂いてもよろしいかと思います。

追伸
カンペールのオールソール8足でお問い合わせされているTさま、
その都度返信していますが届かないようです・・・。



ampersandand at 15:58│ お知らせ